2010年10月20日

過払い金請求のデメリットって?


過払い金請求はメリットがたくさんありますが、当然デメリットもあります。

過払いをすることで信用情報機関、いわゆるブラックリストに事故情報として登録されてしまいます。

こうなってしまうと5〜10年は借り入れが出来なくなってしまいます。


過払い金請求の時効は基本的に10年となっていますので、過払いをしている場合であっても完済まで後少しという状態であるのなら、

完済をしてから過払い請求をした方が良いかもしれません。

しばらく借金をする予定は無いのであれば、すぐに過払い請求をすることも有効ですが、この先何があるかは分かりませんので、

しっかり考えて過払い請求する時期を決めましょう。

クレジットカードでも過払い金が発生する場合がります。支払いをする場合は利息制限法の範囲内での金利を設定していますので、

過払い金が発生することはありませんが、キャッシングで過払い金が発生することがあります。

その際にクレジットカード会社に対して過払い金請求をすることで、今後クレジットカードを使用することができなくなってしまう場合があります。

過払い金請求はメリットばかりではありませんので、しっかりと考えて請求するかどうか見極めるようにしましょう。


>>過払い金請求のメリットって?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熊本(熊本市)の在住の方向け

まずはメールによる過払い金の無料相談をおすすめします。


エキスパート弁護士事務所【新紀尾井町法律事務所】


阿蘇市,天草市,上天草市,荒尾市,宇城市,宇土市,山鹿市,菊池市,合志市,熊本市,玉名市,人吉市,水俣市,八代市,その他の市町村にお住まいの方でもOKです

弁護士法人アヴァンセ・リーガルグループ


阿蘇市,天草市,上天草市,荒尾市,宇城市,宇土市,山鹿市,菊池市,合志市,熊本市,玉名市,人吉市,水俣市,八代市,その他の市町村にお住まいの方でもOKです
posted by pirorin0219 at 00:00| Comment(0) | 過払い金請求のデメリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。